Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年10月30日 No.0038
タイトル : 試作エレキギター ボディ外周仕上
自宅工房作業

今加工しているエレキギターのボディは「マホガニー」という木を使っています。

この木は古くから欧州などでは家具に使われていたりする、
磨くときれいな光沢がでて、加工もしやすい木です。

予定では、このマホガニーの上に、メイプル(カエデ)という木を接着しますが、
その前に、外周をきれいにしようとしてます。

以前、ざっくり傷が付いてしまって補修しましたが、
そのほかの場所も、がたがたしちゃったりしているので、
スコヤという直角定規を使いながら、滑らかにしています。

guitar-body

指でさわって曲線の滑らかさを確認しつつ
ちょっとずつ「南京カンナ」という特殊カンナで
削ってゆきますが、なかなか納得がいかず、はまってます(笑)。


ギター製作学校

きょうはおやすみでした。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.