Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年11月28日 No.0066
タイトル : アコースティックギター 裏板接着準備2
自宅工房作業

こまごました整理や掃除などをしていて、作業は進んでません。
一応、買った材料や道具などは、資産番号みたいなものを付けて、
とりあえずノートにリストを書いています。
が、表計算ソフトに入力して管理したいと思いつつ、
まだそこまではできていません…。
作業以外にも、いろいろとやることが(汗)。


ギター製作学校

アコースティックギター制作、
先週、裏板にライニングを接着しましたので、
今日は裏板が接着できるよう、ライニングの
裏板接着面を整形し、裏板と密着するか確認しました。

表板も同様の作業をしているので、少しコツがつかめたらしく、
接着してもOKていう状態になりました。

acoustic-body

明日、接着できそうです! やっと箱になりそう!


その他

ビジネス本や自己啓発本は、あまり読みませんが、
ホンダの 本田宗一郎という人の「おれの考え」(!)ていう本が、
本屋で、どーにも目に入ってきてしまい(笑)、
おもいきって買ってしまい、一気に読みました。

このタイトル、すっげーと思いましたが、内容も、
「市場調査なんてアテにならない」とか、
共感してしまうおもしろいところが、
けっこうあって、たのしめました。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.