Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月22日 No.0088
タイトル : 今年(2005)最終ブログ
自宅工房作業

試作中のエレキギターのバインディング溝の修正をしつつ、
持っているギター(テレキャスター・シンライン)の修理をしました。



このギターは15年くらい前に買ったもので、
持っているなかでは一番の年長さんです。
手を入れていない(交換していない)部分が無いほど
改造していまして、このギターがきっかけで、いまがある、て感じです。

かなり前、新潟の銅職人さんにピックガードを作ってもらったとき
自分で配線を下手に押し込んで、断線しちゃってたのですが、
ずっと放置してました。

最近、ハンダや配線材や回路などに慣れてきたし、
自分で持っているギターが断線してるなんて恥ずかしいので、修理しました。

古いハンダをきれいに吸い取って、ちょっと高級な配線材で
すべてやり直してあげたら、「え?君はこういう音だったの?」
というくらい、バリっと、よくなりました。
長い間放置しててごめんね〜て感じです。


ギター製作学校

バインディングをなんとかすべて巻き終わりました。

acoustic-body

22日は作業無し、大掃除ですので、これで今年の作業は終了です。
で、21日は、クラスの同級生ほぼ全員参加で、忘年会をしました。


その他

「サウンドクリエイターのための電気実用講座(大塚明 著)」
という本を買いました。

私は電気関係がどうしても弱いので、前から勉強したいと
思っていたのですが、初心者用の電気の本を見ても、
なんだか実感が湧かなかったし、「音」に関しての電気の本は、
なかなか見つからなかったのです。

この本は、音に関する初心者向けの本、ということなので、
なんだかよさそうです。

さて、こちらに越してから、ほとんど休んでいなかったので
年末は、いっそのこと思い切って休もう、温泉いぐべ!
とおもいまして、明日未明に栃木に帰郷します。

読んでいただいて、ありがとうございます。
良いお年を!!!



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.