Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年2月23日 No.0126
タイトル : アコースティックギター 指板接着
自宅工房作業

そろそろ学校で、作品展示会が催されます。
学校で作った1本目(テレキャスター・シンライン)を
大改造しようと思っていましたが、 ぜんぜん間に合わないので、
せめて、ネックのヘッドは学校で塗装しようと思い、
途中だったヘッドの加工を仕上げて、学校へもって行きました。

また、ヘッドにロゴを貼るべく、「タトゥーシール」の
プリント紙を用い、ロゴを印刷しました。
ちょうど、プラモデルの水性デカールみたいなものが
自宅のパソコンで作れるのです。
便利になりました。


ギター製作学校

アコースティックギター制作
先日埋めた木の、でっぱっている部分をカンナなどで削り、
ロッドの調整をしてから、
ネックの、指板を接着する面を平らに整形し直し、
とうとう、指板を接着しました。

guitar-neck

写真は、昨日の写真と似ているので、
よく分からないかもしれませんが…。

本当は、ちゃちゃっと指板を接着して、
1本目のヘッドの塗装をする予定でしたが、
接着する前にいろいろと調整しなければならないことがあり、
接着するだけでイッパイでした。



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.