Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年10月11日 No.0019
タイトル : アコースティックギター ブレーシング整形
自宅工房作業

8〜10日の3連休で、京都旅行にいっていました。
今日はその写真の整理や、1年以上続いている手書きの
日記を書いたり
…などをしていて、工房作業はなにもしてません。
明日から再開します。

ギター製作学校
先週末に切り出したアコースティックギターのブレーシング、
エコノミーサンダーという、ベルトの紙やすりが
ぐるぐる回る機械で、整形を始めました。

guitar-brace

この機械では細い板を平面に削るのはちょっとむずかしく、
「プレーナー」や「ドラムサンダー」という機械を使うと、少しは早くできるのですが、
エコノミーサンダーの練習、ということで、
がんばってみます。

ちなみに、エコノミーサンダーは自宅には持っていません。
基本的に一人で引越しできる程度の機械しか
まだ買っていないのです。 
ほしいですけど…200Vの電源や金額など、
いまのところ、いろいろと問題があります。

<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.