Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年10月28日 No.0036
タイトル : 試作エレキギター ボディの修正
自宅工房作業

自宅で進めているエレキギター制作ですが、
ボディ外周の修復について、いろいろと考えて、
そっくり彫って、入れ替える方法でやってみることにしました。

もしこれを読んでくださってる方で、
もっとほかの方法をご存知の方がいらしたら、
どうかアドヴァイスいただければ思います。

写真は修復前と修復後です。 

guitar-body

guitar-body

この上にメープルという木を貼る予定です。


ギター製作学校

アコースティックギター表板のブレーシングの整形が、だいたい終わりました。

サウンドホールより下側は、三角断面の頂点をすっごく尖らせてみました。
学校のサンプルは、全体的に三角断面の頂点がまるいのですが、
コンコン叩いたときの違いは、
ぼくの奴の方がサスティーン(音の伸び)があって、
叩いた音が、ちょっとやわらかい音の感じです。

「うお! 学校サンプルよりもイイじゃん!」と思っていたら、
先生は「学校サンプルはストローク弾き向きだなぁ」
とおっしゃいまして、それを聞いて、
決まった「正解の音」は無い、というか、
それぞれ個性があって、弾く人によって相性があるんだなーと思いました。

でも…どうすればどういう音になる、というのは
身に付けなきゃと感じました。

guitar-brace

学友に持ってもらって撮影しました。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.