Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年11月14日 No.0052
タイトル : アコースティックギター トップ板接着準備
自宅工房作業

きょうはお休みです。
同級生に配る、楽器フェアを録画したDVDの
ダビング作業で、午前中はいっぱいいっぱいでした。

仕掛かり中のエレキギターの表板(トップ)のアーチをどうするか考え中です。
「マンドリン作成ビデオ」でも見直してみるつもりです。


ギター製作学校

アコースティックギター制作、
今日こそは横板に表板を接着して フタをするぞ〜
と思ったのですが、
接着前の段取りに手間がかかりまして、 仮組みして終わりになってしまいました。

acoustic-body

けど、この仮組みがとっても重要でして、
ここでちゃんと隙間が無いか確認しておかないと いけません。

写真には、ヘリにびっしり円筒のモノが写っていますが、
これがクランプで、ぎゅうぎゅうしめて
接着剤が乾くまで固定することになります。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.