Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年11月15日 No.0053
タイトル : 試作エレキギター アーチ加工けがき線
自宅工房作業

試作エレキギター、
表板(トップ)のアーチ加工の「きがき線」を書き始めました。
地図の、山の等高線みたいに線を引いて、山なりに削ってゆくのです。

guitar-body

前からこの加工はどうしようか迷ってたのですが、
先日の楽器フェアで、いくつかヒントになるギターを、すべすべ触ってみたり、
学校で、アーチ加工見本を見せてもらったり、
先生にアドヴァイスを頂いたりして、
なんというか、自分なりに、ひらめきみたいなもんが
やっと降りてきました。


ギター製作学校

アコースティックギター制作、
まじで、今日こそは横板に表板を接着して フタをするぞ〜
と思ったのですが、
仮組みしたときに、ほんのわずかな隙間が見つかり、
それを修正してたりして、けっきょく接着できませんでした。

けど、ここであせるとダメだし、
先生もせっかく丁寧に指導して下さってるので、
完璧を目指してがんばることにします。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.