Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月08日 No.0075
タイトル : アコースティックギター バインディングの溝
自宅工房作業

エレキギターの試作、先日からボディトップ面の
アーチ加工をしています。

数日、加工途中のものをながめていたら、
ここはこーして、あーして、というふうに
考えが浮かんできまして、
スクレーパーで、じっくり触りながら削っています。

もう少し全体的な修正が必要ですが、少しずつアーチが
思ってる形になってきました。


ギター製作学校

アコースティックギター制作、
バインディングの溝掘り作業をしました。
端材で何度かテストをして、裏板からやってみましたが、
裏板には微妙なアーチがついているため、
なかなかうまくいきません。

でも、今日ちょっと失敗したおかげで、なんとなく、
どうすればうまくいきそうかが、
ちらりとわかってきた気がします。

acoustic-body


また、今日から学校では「エフェクターを自作しよう」の講義が始まりました。
なんてタイムリー!

たまたま、昨夜作ったエフェクターを先生にみてもらいに、
今日もって行ってたので、講義が終わってから、
学校で作る予定のサンプルと、爆音で弾き比べました。

ぼくが作ったのも、みんなの反響が良かったので、
うれしいです(本当は回路もオリジナルで設計できれば
いいのでしょうが…ギター作りがメインなので
まだそこまでできません)。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.