Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月15日 No.0082
タイトル : アコースティックギター バインディング巻きはじめ
自宅工房作業

学校の課題のエフェクターを作成していました。

以前授業で、「各ハンダメーカーの音の違い」とか
マニアックなのをやってくれたおかげで、
みんな、「ケスター44」「アルミット」とかの高級ハンダや、
高級配線材を使って組んでいるようです。

私もここのところ、ちょうどそういうのに
ハマっていましたので、高級オーディオに使われる
「ERO」というメーカーの抵抗などを使ったりしてみました。

effect

自宅での、ギター本体に組む電子パーツ実験では、
1つ1つパーツの特性を地味に実験するつもりですが、
学校ではみんなで「音の良さ勝負」みたいになってまして、
私もつられて、いきなり高級パーツで勝負です(汗)。


ギター製作学校

アコースティックギター制作、
やっとバインディング(ふちどり)を巻き始めました。
2回に分けて巻くので、まだまだかかります。

acoustic-body

なんだか、ふちどりを巻くと、すごくかっこよく見えるんです。
はやくボディを完成させてあげたいです。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.