Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月17日 No.0083
タイトル : 自作エフェクター(ディストーション)完成
自宅工房作業

昨夜、学校の課題のエフェクターを作り終わったので、
午前中、こんどは自宅で作る方のエフェクターの
回路の勉強をしたりしてて、帰宅後、
簡単な回路を組んで実験したり、

自宅で作っているエレキギターの、
バインディングの準備をしたりしていました。


ギター製作学校

エフェクターが完成したので、提出、というか、 先生に試奏してもらいました。

effct

やたらと高級オーディオ部品を使いましたので、
さぞほめられるだろう、と、思っていたのですが、
「ちょっとハイファイすぎるな〜」とのこと。

なるほど、ただ高級品で固めればイイってもんじゃないと
分かってはいましたが、
あらためてギターの音って難しいなあと思いました。

今回一番まずい点は、自分で、どういう音にしたいか、
そのためには、どういうパーツを選ぶか、という思想が、
できていなかったことだと思ったのでした。

アコースティックギター作成では、
引き続きバインディングを巻いています。

acoustic-body

表側は今日で巻き終わり、来週裏側をちゃんと完成させて、
正月を迎えたいとおもいます。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.