Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月19日 No.0085
タイトル : アンプを爆音で
自宅工房作業

先日、せっかく真空管ギターアンプを買ったのに、
存分な音量で弾くことができていませんでした。
作業場は、間に合わせで壁に防音板を打ち付けていますが、
爆音を出すと、さすがにやばそうなのです。

amp

なので今日は、スタジオにアンプと
ある程度いろいろなタイプのギターを持ち込み
鼓膜から血が出るほどの爆音で演奏しました(笑)。

だれかが本に「とにかく、自分の耳を大切にしなさい。」
と書いてまして、特にこれから作ってゆくうえで、
これまで以上に、音に敏感でなければ、と思っています。
それにはたくさん弾いて、聞いて、しないと。

自宅、学校で作成したエフェクターと、金曜日に
実験用に自作した、アコースティック楽器のピエゾマイク用の
プリアンプも試しました。



(プリアンプの方は、満足いく出来ではありませんでした)

スタジオから出ると、なんと雪が積もりはじめていました。
急いでスーパーに寄ってから帰宅し、
こんどはカレーを自作しました。



自作って、いいっすね。


ギター製作学校

きょうはおやすみでした。

<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.