Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年12月17日 No.0084
タイトル : ギター工房・ソニード 訪問
名古屋市緑区の、ギター個人工房「ソニード」を
学校の卒業生と一緒に訪問しました。

ソニード
http://www.sonido2001.com

一般的にアコースティックギターのボディは、ぼくが学校で作って
いるように、薄い裏板、横板、表板を接着して箱にして
いますが、ソニードさんのは、木の板をくりぬいて
おわんみたいにして、表板を接着する方法で作られています。

しかも、オベーションという米国製ギターのように、
ボディの裏の部分は、まあるくふくらんでいる(ラウンド)
のです。

ぼくはジプシースウィングジャズのサイドギターの練習を
ちょっと前からやっていましたが、そのように、
「ジャッ、ジャッ」とカッティングするには、
最適なかんじでした。
ぼくの嗜好には、かなりマッチしてます。

代表の山本さんも、とても親切に対応してくださり、
楽器業界や個人作成家のことなど、貴重なお話を伺えました。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.