Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年1月12日 No.0093
タイトル : アコースティックギター ネック整形
自宅工房作業

先ほどまでボディのバインディングの残りをやっていたのですが、
なんだか今日は疲れていて集中力がなく、
木のバインディングを熱で曲げる段でパキンパキンと折ってしまい、
このままでは、うまく行きそうになかったので途中でやめておきました。


ギター製作学校

製作中のアコースティックギター、ネック整形に入りました。

今日1日で、指板を貼る面、両側面の3面と、ヘッドの平面出しをして、
側面にネックの形を書き、バンドソーという機械ノコで切って、
ボディとつながる部分(ヒールといいます)と、
ヘッドの両脇の「ミミ」と言われる部分を接着しました。

guitar-head

ん〜、今日は派手に進みました。いつもこれくらい進むと
気持ちイイんですけど〜。



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.