Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年1月14日 No.0095
タイトル : ヴェネツィアン・ビーズ展
正月に実家から
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画をどっさりもってきたら
すごくやばいくらいハマっちゃいました。

ギター作りが全く出来なくなるほど、集中して読破してまして、
先日も気づいたら、んもー明け方! うわっ、まじで! 
けどまだ読みたい! 止まらない〜!!! て感じで、

ミクシーの日記も書けなくなるわ、生活のリズムも狂いまくりです。

いま、僕が読んでいる「ジョジョ」の舞台はイタリアでして、
ヴェネツィアで展開しています。

その影響もあり、普段は気にしない電車の広告に
「ヴェネツィアン・ビーズ展」と書いてあったとき、
ぴぴ〜んとクルもんがあり、
先ほど同級生と「米国楽器ショー(NAMM)見学の打ち合わせ
(というか、ただのおしゃべり)」をした帰りに、
一人で名古屋の松坂屋に寄って、それを見てきました。

veneziano

ビーズのネックレスや、ガラスを使った装飾品の展示会です。
芸の細かさや色使いなど、目を見張るもんがあり、満喫しました。

一見、こういうのって、
楽器作りには関係ないと思われそうですが、
僕としては、とても重要なことのように思えます。
(ギターにビーズを埋めてみようとか、そういう直接的なことではありませんけど)

まだ正式に決まっていない、今作っている試作エレキギターの名前も
ちょっとピーンときました。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.