Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年1月26日 No.0102
タイトル : ハリウッドのギターセンター
「趣味はギター屋さん巡り」ていうくらい、
ギター屋さんに行くのが好きです。
特に、中古が置いてあるお店が好きでして、なんつーか、
中古ギター屋さんの、あの独特な匂いがすると、
なんとも言えず、わくわくするのです。

そんなこんなで、海外、特に米国の楽器屋さんは
どんなもんだべと、憧れていたのです。

今回の米国楽器展示会見学ツアーには
ギター屋さん見学(?)も含まれていまして、
展示会の前に、それがとても楽しみでした。

寄ったのはハリウッドの「ギターセンター」というお店。

guitar-center

お店の一番奥の部屋に、お目当ての中古コーナーがあり、
かなりの数のギターが展示してありました。

値段は、日本でも人気のあるような奴は、
やはり同じくらい高い感じです…。

その店内をみて感じたのは、
日本ではお店の人が「コレなら売れるっしょ」
ていう売れ筋というか、粒ぞろいを気合で仕入れてる感じ。
対してアメリカでは、なんというか元々地元にゴロゴロあった
楽器がフラリと戻ってきたって感じを受けました。

フトコロが違うというか、う〜ん、と唸るものがありました。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.