Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年2月12日 No.0116
タイトル : ソニード再訪問
自宅工房作業

試作しているエレキギター、やっとこさ木地調整がおわりました。

いままでボディばかりやっていましたが、
放っておいたネックを確認したら、ちょっと反っていました。
なので、まっすぐに削りなおして、
ネックも木地調整しました。

ボディにネックを仮組してみて、写真を撮りました。

guitar-body

すべすべになったし、なかなかイイかんじです。
鏡の前でギターを持って構えてみましたら、
やっぱりイイかんじです。
ふふふ。

早く完成させて弾きたいです。


ギター製作学校

きょうはお休みでした。


その他

土曜日に学校の友人と、昨年訪問したギター工房「ソニード」を
再度訪れました。
http://www.sonido2001.com
オリジナルのトラベルギターを新たに開発した、とのことで、
早速見せていただき、且つ弾かせてもらったのです。

なんと、チューニングマシン(糸巻き)まで自作…。
しかもヘッドレス。
主催の山本さんはご高齢ですが、
ものすごいエネルギーで圧倒されっぱなしです。
とても刺激になりました。



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.