Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年4月19日 No.0143
タイトル : フルアコースティック!
学校が始まって1週間…。

自宅で、学校で作るギターの設計を煮詰めたり、
1年生のときに終わらなかったギターの、塗装の準備を
したりしています。

学校で作る予定のギターは、
アーチドトップ・フルアコースティックギター
というもので、今後作る、メインの形状になる予定です。

元々このタイプのギターを作る為に学校に入ったようなもんですし、
以前からいろいろとイメージしたり資料を集めたりしてたので、
設計が楽しくてたまりません…。


…ところで、ギター作成にはいろいろな工程があります。
設計・材調達・木工・塗装・組み込みなどなど。
ギターを作る人は、それぞれ好きな工程があると思うのですが、
私が圧倒的に好きな工程は、設計です。

ということで、地味ですが充実した日々を送っています。

guitar-body

写真は、本日学校で作成した「木枠(内型)」です。
今後の展開にご期待下さい(笑)。



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.