Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2005年11月8日 No.0046
タイトル : アコースティックギター ライニング接着準備 2
自宅工房作業

先日のギターフェアを、ハンディカム撮影したのですが、
先ほどまで、その編集作業をしていました。

一緒に行った同級生の一人もハンディ撮影していましたので、
そのテープを借りて、ハードディスクレコーダーに
移したのです。 私のテープとつじつまを合わせて
まとめるのに、けっこう時間がかかってしまいました。

このあと、一緒に行った同級生みんなにDVD−Rにして
渡すつもりです。
ただ、私はマニアックな箱モノばっかり録画していたので、
みんなが見たかったものとは違うかもしれませんが…。


ギター製作学校

引き続きアコースティックギターの制作です。

今日はライニングの接着だー!と思っていたのですが、
横板にブレーシングがはみ出るところを凹形に削る作業を
先にやっておこうと先生に言われて、その作業をしました。

acoustic-guitar

この作業は、てっきりライニングを接着してからだと
思っていましたが、確かにやってみると、薄い横板だけなら
ラクに凹形に削れるので、
しっかり表板の位置決めできそうです。

とはいえ、はみ出る部分は見にくいので、けっこう難しいです。
明日もこの作業です。

<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックスページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.