Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年3月9日 No.0129
タイトル : アコースティックギター そろそろ塗装
さすがにバイトは慣れてきましたが、
だらだらと日記を書かない習慣がついてしまいました。

ブログに訪れて頂いている人に、なんだか申し訳なしなので、
そろそろ徐々に書いてゆきます。



学校関係

アコースティックギター制作
フレットも無事打ち終わり、塗装前の磨き(木地調整) をしています。
ようするに、紙やすりで磨くのですが、
表板とネックは150番、ボディの裏と横板は240番から
はじめて、320、400番と、番手をどんどんあげてゆきます。

番手が上がると、やすりが細かくなるので、
どんどんつるつるになる、というスンポーです。

今日、やっと400番まで終わり、先生にOKをもらいました。
明日、塗装前のマスキングをすれば、
いよいよ塗装に突入です。

ところで、今までは余裕があったので、作業が進んだら
必ず写真を撮影して、毎日パソコンに名前を付けて保存、という
マメなことをしていましたが、
学期終わりまでにマッハで作業を進めたい、ということもあり、
写真すら撮っていません。 やばいっす。
こちらも徐々に戻してゆきたいです。


<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.