Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク01 Guitar-brand-logotype ギターロゴマーク02 Guitar-mobile-Quick Response-code
News Lineup Atelier Wallpapers Profile Link
YouTube Blog Goods Sale Contact site map

Guitar Blog Archive of Vita Guitala's

カテゴリー : ESP学生時代 Web掲載日 : 2006年3月16日 No.0136
タイトル : そろそろ学校も終了
ギター作成学校関連

今日で、今期の授業はおしまいでした。
明日は大掃除で、土曜日は卒業式です。

昨日、制作しているアコースティックギターのボディに
サンジングシーラーというのを塗りまして、
春休み中はそのまま放置するつもりです。
来期になって、塗装(トップコート)をする直前に、磨き上げます。

今日の写真のブリッジは、

guitar-bridge

実は塗装する前に整形しておいたものですが、
写真を載せていなかったので、おまけ的に載せてみました。

まだ、両脇と上面の加工が未完ですが、
だいたいこんな形になります。
一応、左右からハート形で挟んだ感じのデザインになってまして、
これは気づいてくれる人は皆無です。

ブリッジは、一応私なりに、
どういう形で、どのくらいの質量がイイか、
なんてことを考えながら、整形した(する)つもりです。


その他

昨夜、急遽友人からの呼び出しに応じ、
指定の飲み屋にマッハで飛んでいって、
ふんふんと相槌を打っていたら、帰りが遅くなってしまい、
今朝はギリギリまで居眠りしていました。

とてもあせってシャワーを浴びて、
すぐに出発しようとしつつ、メガネをかけたら、なんと、
ツルとレンズ部分のヒンジ(チョウツガイ・折りたたむ部分)
のところのネジが1つ無くなっており、
つまり、メガネがかけられない状態になっていたのです。

うひ〜!!

とても小さいネジですし、なにしろメガネがかけられないので
全然見つかりません。
しかたないので、ツマヨウジをネジ穴にグリグリ押し込み、
なんとか固定してメガネをかけ、駅まで疾走しました。

ちなみに、ツマヨウジの長く余った部分は、ちゃんとニッパーで
切りました。あまりにも不自然で不気味ですからね。



<< Older このカテゴリーページへ Newer >>

ブログアーカイブ インデックページへ

© Vita Guitala's® Japan All Rights Reserved.